春です! 引っ越してきました。


3月に入り、春もぐっと近づいて来ましたが、(と言っても、今週は寒かったですねぇ。)、ブログのページをリニューアルいたしました。2月の後半、ちくちくと作業をしていたんですが、いやぁ、ハマってしまいました。道具を新たにするとすぐにカスタマイズしたくなる性分がうずうずとして、あれやこれやとあちこちイジクリまくってしまいました。こちらはスキンの編集とかも出来るのがいいですね。スキンの画像も自分のを入れようかと思ったんですが、ちょっといいヤツが見つからなかったので、一旦はこのままで。
これまでのURLで色々と設定していてくださった方々、新しいURL、RSSで設定変更をお願いいたします。そして、今後ともよろしくお願いいたしますね。
新しいページでは、カテゴリー設定とかタグ付けとかが出来るので、過去ログの検索がしやすくなりました。ブログ内検索も出来ます。と、これは殆ど自分のためのものですが。以前の記事とかも振り返りやすくなりました。引越し作業に伴って、ちらちらと自分で過去ログを読んだりしてたんですが、状況の変化が見て取れて、なかなか面白かったです。 (笑)
正直、今はちょっと停滞している感が否めませんが、奇しくも会社員であることをやめて、3月で早半年が経ちました。これを“もう”と言うか、“まだ”と言うかは、その考え方のアプローチに応じて変わるのですが、折りしも世の中は空前の雇用危機ブーム。(ブーム?) ま、言ってみれば、ムーブメントの最先端に居るとも言える訳で・・・・、(考えようによってはね)、(いや、そんな暢気なもんでもないですが)、これが失業サバイバル日記にならないように、目鼻をつけていきたいな、なんて思ってます。
でも、今年の冬、ワタシは例年に比べてとっても寒いと思ってたんですが、歴代2位の暖冬らしいですね。ワタシが『寒い』と思うのには理由があって、それは自分でも判ってるんですが、それは、オフィスに行ってないからです。今年の冬は過剰なまでに暖房の効いたオフィスに行っていないし、日中家に居る日は、(もともと冷暖房がキライなので)、暖房を付けてない。それで寒いんです。だって、今までは冬でも社内で半袖着てたもん。これに反してニート生活から脱出しているうちの姉。会社員となって頑張っていますが、『今年の冬は暖冬だねぇ・・・・。セーターとか着てると暑くてさぁ。』とこの間呟いていた。ま、このように確かに暖冬では、ある。

19799
[PR]
by sanaegogo | 2009-03-01 00:00 | つぶやき


<< ステージ裏から Just moved! >>