人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スターボウリング
この週は社会的手続き(笑)や面接や登録会など何かと動き回り・・・・。何だかんだと毎日何かとやる事があり、忙しかったかも。そんな中、高校時代の友人、雅美が2人の息子達を連れ1時帰国したと言うので、茅ヶ崎に帰って久々に再会! 久々の小Reunionです。
雅美が結婚したのは22歳の時。米軍の方と結婚して今はサンディエゴに住んでます。結婚した時、高校時代にしょっちゅう屯していた茅ヶ崎東海岸のChipsと言うお店でみんなでパーティーをしたなぁ。雅美とは当時のディスコもよく一緒に出かけたし、当時新宿に住んでいた彼女に初めて2丁目のゲイバーに連れて行ってもらったりした。(懐かしい) 居酒屋で焼き鳥を摘んで呑んでいた時、隣のテーブルのガイジンに、“What are you eatin’?”と尋ねられ、けろっと“This is a bird.”などと答えていた彼女も今では日本語の単語がなかなか出て来ないようでした。2人の息子は生まれた時から知ってるけど、上の子はAmos、下の子の名前はAmadeus、エイモスは日本語が読めず、アマちゃんは日本語は喋れない。年月の長さを思わず感じましたぁ。

・・・・・・>続きを読む
by sanaegogo | 2008-09-27 00:00 | お店@茅ヶ崎~伊豆


<< 後期の始まりです スタジオで撮影! >>