人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この夏のイチオシ


残暑お見舞い申しあげます。
毎日暑いですねぇ・・・・。
四谷にはこんな猫がいます。触ってみたらとっても「熱い」ネコでした。(汗はかいてなかったけどね。)
暑い中、本当に、ご苦労様です。

さてさて、話題は変わりますが、今年の夏の一押し。そこに至るまでの紆余曲折を記してみました。夏はコマメに水分補給、と言う事で、ペットボトルを常に携帯するワタシですが、今年の箱買いに至るまでの経緯を・・・・。


昨年、このサントリー 世界のキッチンシリーズのソルティーライムのライムの爽やかでうっすらとした甘味とソルトの少ししょっぱい塩味が絶妙な一品にかなりハマりました。何故か売っているところがあまりなかったので、えーーいっ!とばかりに箱買いをして、ひと夏堪能させていただきました。



その前の年は、水出しミントのジュレップソーダ。この世界のキッチンシリーズは大好きで、期待していたのですが、今年の「ソルティーライチ」にはガッカリさせられました。後味が妙に甘くて、ちょっとイタダケナイ。清涼感がないのです。全然ハマる気になれず。



何かを求めていたワタシの前に現われたのは、このポッカ(なんと!ポッカ!渋すぎる。)の沖縄シークワサー。シークワサーはやっぱり外さないですね。何故かこれも茅ヶ崎駅の自動販売機でしか売っているのをみた事がなく、後で知ったのですが、エキナカ限定の商品だそうです。でも、やっぱりおっきなペットボトルじゃないと、すぐ飲み終わっちゃうしなー。



と、早速Amazonを検索。そう、沖縄に行くといつも、この沖縄バヤリースのシークワサーをよく飲んでいたことを思い出したのです。国際通りの沖縄物産屋で箱買いして、送った事もありました。東京のワシタでも売ってるかも知れないけど、ここはひとつ昨年の成功体験を元に箱買いで・・・・。

と、思っていたら、仕事先の近くのローソンで、この1本に出会いました。何となく、生姜はかえって夏場は体が妙に熱を帯びるのでは?と1回目は興味を持ちながらもパス。でもやっぱり気になるので、呑んでみたら・・・・。美味しいじゃありませんか!レモン・蜂蜜と、ブレンドしてある他の要素もかなり健康的なので、『よしっ!これにしようかっ!?』と、再度自分の気持ちを確かめに買いに行くと、ぎょっ!棚の中身が変わってる!もう出てないの?手に入らないのが解ると、俄然全精力を傾けて手に入れたくなる性分のため、仕事中の人目を忍んで、仕事先にてそのままAmazonに向かい箱買い。

と言う訳で、無事に24本/ケースが自宅に届けられ、毎日カバンに入れて持ち歩いてます!美味しいので、おススメ。今年の夏のイチオシです。

44289
by sanaegogo | 2011-08-23 00:00 | つぶやき


<< 下田 ぜーんっ!(then) ... 何かに打ち込むって、人をあんな... >>