人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HUIT(ユイット) along 目黒川
中目黒のHUIT(ユイット) に行ってきました。ふらっと行く度に入れない人気のお店なので、そんでは、今回は予約をしてしまいましょう!と言うことにしました。7時にお店に入った時にはちらほらだったお客さんも夜が更けるに従って段々と混んで来たのですが、予約のお客さんを追い出すような事も無く、居心地が良い時間を過ごさせていただきました。お料理、カンパーニュなどパンともとても美味しく、最後にいただいた豚ばら肉とひよこ豆の煮込み、とってもとっても美味しかったです。桜の季節には是非来てみたいけれど、予約って一体どの位前に言ったら入るのかなー。カフェは居心地の良さが重要なポイント。とっておきのお店として大切にしたい感じですね。おススメです。
(因みにHUITの写真はお店のWebからお借りしてきました。)


さてさて、7時にHUITで待ち合わせをする前に、馬車道の歯医者に寄って来ました。実はあの前歯脱落の憂き目にあった日から数日後、昼食を食べていたら仮歯がむにっと取れました。その感触がうっすらトラウマのようになっていて、前歯脱落の時よりもかなり精神的ダメージが大きかったのですが、この日、歯医者さんは状況について丁寧にいろいろ説明してくれました。
刺し歯をするために神経線維を全部取り除くんそうなんですが、どんなに歯の中の神経を取り除いても顎の骨と接してるところに神経は残るらしいんです。で、状況によってその部分が炎症を起こしたり膿んだりするらしいんですが、ワタシの場合は何らかの原因で神経線を取った後の空洞に詰めた薬剤が抜けてしまって、それが根元の炎症を引き起こして・・・・、みたいな。『そうならない人もいれば、体調によって、例えば疲労とかで、そう言う症状につながる人もいます。』との事。体調不良・・・・・、何だかんだ言って今年は頑張っちゃったからな。前歯を犠牲にしてまで頑張ったつもりはないんだけど・・・・・。


写真はバルセロナ旅行の中で好きな1枚。サグラダ・ファミリアの塔の上に上る螺旋階段の中から見た身廊の壁に刻まれている文字です。『sacrifice』。今の状況にうってつけ(?)。今夜のcompanyの1人がスペインに長く住んでいた彼女だった事もあって・・・・。また行きたいです。



≪2008 El Temple Expiatori de la Sagrada Família≫


36691
by sanaegogo | 2010-12-04 00:00 | お店@恵比寿 中目黒


<< 浜辺の風景 ― 茅ヶ崎海岸にて 小夏日和 >>