人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月は お疲れちゃん

≪2010年 1月 撮影≫


5月はあっという間に終わった感があります。 黄金週間で月の前半ゆっくりしていたと思ったら、急転直下な事態に陥り、やっとこさ落ちついて本日を迎えます。 『お疲れ様でした。』と自分に言ってあげたい、そんな感じで、以前撮影した写真の中からチョイス、してみました。 電車の中で疲れ果てて寝ているサラリーマンですが、この姿勢を維持している方が疲れそうです。手ぶれしているのは、躊躇と心の呵責の顕れ、ということでご愛嬌で。 それにしてもすごいですね、このポーズ。 フラッシュダンスのアイリーン・キャラは、こんなんじゃなかったですか?

さて、最近ではどこの会社でも会社の業種・業務とは関係なく、PCやサーバそれに通信インフラの点検保守整備をしてくれるヘルプデスクのような部署があるみたいですが、私の仕事先でもご多分に漏れずそう言う類の役割の人がいます。
私の席の近くの人とその担当社員の会話ですが、メールだかネットだか、調子の悪くなったPCをみてもらってた時の会話なんですが・・・・、

『ああぁー、これとこれが干渉しあってて、こっちが死んじゃってますねぇ。』
『これだと、あんまり状態が良くないから、こっちを殺しときましょう。こっちが死んでれば、多分スムースになるはずです。』

≪≪ あれこれいじっている様子 ≫≫

『はい、出来ました。もう大丈夫。こっちのヤツを死なせといたので、また生き返るようだったら言ってください。 殺すのは簡単ですから・・・・。すぐ殺っちゃいます。』
『しばらく死んでてもらったら、いちいち殺す手間も省けるし・・・・。』

・・・・何をどう修復しているのかは知る由もないが、なんとも殺伐とした会話が繰り広げられていましたことよ。戦々恐々ですね。 生かすも殺すもあなた次第。 『好きにやっちゃってーーー。』ってな感じでしょうか。

31323
by sanaegogo | 2010-05-30 00:00 | つぶやき


<< 庭のカラー レンピッカ風 エントラプーレ チャリティーコ... >>