人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWも今日で終わり・・・・。


『ボクはいつも昼間はとても気儘に過ごしてます。 午前中、ばぁばが洗濯物を干す時に庭に出て、軽くランニング。 ばぁばがお昼ごはんの用意を始めると直ぐに判るので、"わんっ!"と言えば直ぐに開けてもらえてお家の中に。 ばぁばがお昼ごはんを食べている間、ちょっと頑張って背伸びをして、膝のところに顔をちょんと乗せてキュートな顔で見つめると、お魚とか、お肉の切れ端をGet出来る。 お手の物だ。 あの2人と違って、ばぁばはイチコロだ。 真由美も早苗も"お行儀悪くなるから"とか言っちゃって、自分が食べ終わるまで絶対に何にもくれない。 意地悪されてるのかっ!? お昼が終わるとおばちゃんと昼の散歩。それまでリビングのソファーはボクのもんだ。 誰にも渡さない。 自分のベッドはあるけれど、広い方がいいもんね。 手足を伸び伸びさせて昼寝の時間。 "ちょっと、座らせてよー。"とばぁばが割り込んでくる。 どうぞどうぞ、余った所、使ってください。 おばちゃんとのお散歩は、その気になったら出掛けるし、気が乗らない時はまた庭に出て軽くランニングすればそれでボクはよいのだ。 そもそも短距離向きだから長い散歩は不要だし、昼間外に出ると変なヤツがいっぱいいるから気が気じゃないし。 あ、でも庭に入ってくるネコさんは許さないね。 断固戦ってるよ、ボクは。 でも勝率はそこそこ。 あいつ、猫パンチを武器にボクの庭のベッドを横取りするから、頑張って見張っとかなきゃ。 あぁ、忙しい。 客が来たぞ。仕事だ、仕事。 わんわんわんわん。 こんなに威嚇してるのに、何故みんなニコニコしてボクを見る? 怖くないのか? ばぁばの後ろにいたら、ボクだって怖いものなしなんだぞ。 ・・・・・ここのところ数日は、家にいっぱい人がいて、ボクの昼間の特等席は常に満席。 ゆっくり昼寝したいのに、ぐにゃぐにゃ弄くり回されるし、えっ? 庭でボール投げ? 勘弁してよ。 ま、たまの事だから付き合ってやるけどさ。 変な玉投げるなよ。獲るほうも大変なんだからさ。 家にいても落ち着かないし、散歩、散歩行こうぜー。 玄関で待ってるよー。 アピールアピール。リード持ってきてねー。 』 (カイのぼやき)

・・・・・・明日からみんな仕事だから、またいつもの平和な昼下がりが待ってますよー。

30682
by sanaegogo | 2010-05-09 00:00 | つぶやき


<< 支笏湖で、しこ、つこ、と・・・・ モザンビーク便り >>