人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜 冬のヒトコマ (撮影会にて)
横浜の元町・山手に撮影会に行ってきました。横浜を引き揚げてから5ヶ月だけど、この辺りで暮らしていた事も、ついこの間の事のようなのか、もう大分前の事のようなのか、今年はちょっと時間の経過感が自分でもよく判らなくなってるような気がします。ご一緒したのは昨年の講習会で知り合った方々ですが、講習会でもこの辺りで撮影会をやりました。丁度1年前です。今回の会をアレンジしてくれたnackさんには、1年後同じような場所を訪れて、自分の撮るものがどう変わったか、なんて考えもあったようです。 1年前の街撮りの講習会はJRの石川町駅集合で、家から歩いて出掛けました。今日はバスと電車を乗り継いで。

今年もあともう少しで終わりですねぇ。クリスマス前の土日と言う事もあるので、山手は異人館のクリスマスオーナメントを観に訪れる人々でいっぱい、元町はクリスマスプレゼントでも選び合うのでしょうか、お買い物の人でいっぱい。そんな中で漫ろ歩いて撮って来ましたが、そんな中から静かなる冬のヒトコマを選んでみました。(“横浜街撮り”とは殆ど関係のないようなものばっかりですが・・・・・。)




































ちょっと面白がって、2008年の撮影会の時の記事を振り返ってみました。味気のない事を言えば前のブログページは文字数と写真のアップ数に制限があったので、あまり内容が仔細には書いてないけど、振り返るとちょっとこっ恥ずかしいですな。 そしてこの頃から呟いていることにあまり進展がないような気も・・・・。 でも、掛け声だけではなく、色々と実感したり、身に沁みて判る(解かる)と言うのは大袈裟ですが、そんな感じもしています。
2008年 イタリア山講習会の様子 → こちら から
2008年 講評会の様子 → こちら から


26276
by sanaegogo | 2009-12-19 00:00 | traveling in Japan


<< Rudolph見参!to sa... ブルターニュからブルゴーニュ その次 >>