『さなえちゃん』は何処に~!?


この写真、内容とは全然関係ないですが・・・・・。

月曜日、音楽寅さんにて、桑田さんが『さなえちゃん』を熱唱したと言う・・・・。Angelaから連絡をもらい、charkoさんには過日の記事へのコメントをいただいた。なになになにぃ~。テレビ番組をチェックして見たい番組を探して見るような事があまりないので、この日は何気なくつけたらやってたゼロを家事をしながら見てたりした。えーーーー!?桜井君より桑田さんがいいっ!慌ててチャンネルを変えてみるも既にエンディング・ロール。聴きたかったぁ。桑田さんの『さなえちゃん』。彼の声で♪さなえちゃんを~♪なんて囁かれ(た訳ではないと思うのだが)たと想像するとゾクゾクしちゃう・・・・・。AngelaにオネダリしてDVDに焼いてきてもらった。そして本日、GET!仕事先で見てみると、比較的ロースペックになりつつあるDELLでは、見る事ができなかった。なんでもCPRM対応ドライバーがなければ見れないそう・・・・。ほんじゃ、うちに帰ってじっくり見るもんねー、PCで。佳境にさしかかりつつある今の仕事で今週は遅くなる日が続いてたが、ばたばたと仕事を片付けて帰宅。帰宅のうがいをするのもPCを立上げて、ドライバーにDVDを!ふうぅぅぅぅ、っとPCは鈍い唸りをあげた。『わーいい。やっぱりこれなら見れるんだ。』会社のPCは、ふうぅぅ、の『ふ』の字もなかったから。
しかし、いくら次のアクションを待っても、映像は立ち上がらず、だ、駄目なのね。・・・・がっかり。で、急いでYouTubeで検索してみた。“桑田 さなえちゃん 寅さん”でも、だめだった。それどころか、先日紹介してもらった『アベーロード』の画像も取り下げられていたことを発見した。せっかくお気に入りに入れといたのに!あぁ、この仕事が終わって、茅ヶ崎に帰ったらにーさんちのDVDプレイヤーでゆっくり見よう・・・・・。兄にも見せてあげれば、懐かしがるに違いない。あぁ、待ち遠しい。
そんなこんなで、YouTubeを彷徨っていたら、こんなのを見つけました。小田正和、桑田佳祐、泉谷しげる、そして、忌野清志郎のセッション。曲は『春夏秋冬』。う~ん、これも幼い頃に聴いたぞ。いい唄です。それにしても何の番組でしょうか。不思議な取り合わせ、と思うのは、あの人見知りで、好き嫌いが激しいと言われている小田さんが混ざっている事。しかもギターを弾かないので、タンバリンを持ってる・・・・。そして、彼だけあまり楽しそうじゃないのは気のせいだろうか・・・・。それにしても個性的な4人ですが、日本の音楽シーンの一時代を築いて来た皆さんですよね。若い!
やっぱり4人の中で、桑田さんのパートが一番良かった。フォークだけど、ブルースでした。もうちょっと、『さなえちゃん』探してみますが、今日のところは、これを・・・・・。

小田正和、桑田佳祐、泉谷しげる、忌野清志郎 『春夏秋冬』 ・・・・・>

21549
[PR]
by sanaegogo | 2009-05-20 00:00 | music


<< Mamas and Papas... 少子高齢化の権化 再び集う >>