茅ヶ崎の皆さん
≪茅ヶ崎のジョガー≫
見た目はどこのジョガーも一緒ですが、海を見ながらジョギングできる、ここ茅ヶ崎のサイクリングロード(サイクリング道路?)は、ロケーションとしては最高ですよね。

≪茅ヶ崎の釣り人≫
えぼし岩、平島のあたりでは鯵などが釣れるようですが、浜からの投げ釣り(何て言うんですか?)では何が釣れるんでしょうか。河口近くでうなぎの稚魚とかを網ですくってる人は多いみたいですが。

≪茅ヶ崎のサーファー≫
ショートを持っているところを見ると、体力には自信があるみたいですが、残念ながらカットバックが出来るほど波は大きくないのが常です。地元の人は家からこの格好で出てきます。東京から遊びに来た友人が、ワタシの家の近所からがちゃっとドアを開けて、既にこの出で立ちに身を固めたサーファーが玄関から登場したのを見て、かなーりびっくりしてました。『あれは街の中を歩ける服装(?)なのか!』と。でも、かなーり普通です。

≪茅ヶ崎のおばさん≫
これぞ、地元な感じ。ただのままちゃりおばさんです。

≪茅ヶ崎のおじさん≫
これまた、the地元な感じのおじさんです。『○○がよー、□□でよー、△△だべー。』と言った風に話します。だベー、は何気にここら辺の方言で、お馴染みなところではスマップの中居君(辻堂出身)がよく公共の電波でも使ってますよね。あれです。よく見るとおじさん、奥様と思しき先ほどのおばさんを彼方に引き離し、意気揚々とペダルを漕いでます。振り返ってあげて~!

昨日紹介できなかったサザンビーチカフェ前の情景。車が進入できないようにしてある進入止めはえぼし岩を模してあります。それだけシングルショットにしようと思ったら、まぁ、人がフレームに入ってきちゃって、入ってきちゃって。(笑)

21091
[PR]
by sanaegogo | 2009-04-28 00:00 | つぶやき


<< 手塚治虫展 未来へのメッセージ... 月曜ランチのエピソード あれこれ >>