タグ:art ( 195 ) タグの人気記事
イッセー尾形 LUCKY LUCK SHOW
東京ミッドタウンで行われた『落狂楽笑(らっきーらっくしょう)』に行ってきました。イッセー尾形の一人芝居である。21_21 DESIGN SIGHTのサマープログラムと言う事で、企画は三宅一生、ディレクターは北川一成、そして演じるのはイッセー尾形、偶然かはたまた作為か、『イッセー』オンパレードである。

(中略)

この日、21_21に行く前にFridaとミッドタウン散策。インテリアの階を散策して『IDEE CAFE PARC』に入り、シードルとジンジャーチキンのベーグルサンドで昼下がりの乾杯!でした。

・・・・・・>続きを読む
[PR]
by sanaegogo | 2007-08-19 00:00 | art | Comments(0)
NYへ向けて、Best wishes for happiness!
この土日は久々にゆっくりと過ごした、かな?
そうそう、NYで大学を卒業し、この度アーティストとしての活動を始めたかのT川嬢がパートナーとついにご入籍された、と言うお便りをいただいていた。春からこの初夏まで仕事も私生活も含めばたばたしてましたので、ここらでゆっくり祝福のエールを送ろうかと。

・・・・・・>続きを読む
[PR]
by sanaegogo | 2007-06-24 00:00 | art | Comments(0)
ポール・ボキューズからモディリアーニ、麗郷
渋谷Bunkamuraで開催されている『モディリアーニと妻ジャンヌの物語展』に行ってきました。藤田嗣治やユトリロと並んで昔好きだった画家の一人です。モディリアーニをテーマ展で行うところは少ないと思うのですが、さすが、Bunkamuraと思いました。

渋谷に行く前に国立新美術館のブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼでランチをしよう!とFridaとAngelaと待ち合わせ。オープン当時は人が殺到して長蛇の列だったですが、もう落ち着いてる頃かな。

(中略)

心持ちジーンとして外に出ると、渋谷は既に夕暮れ時でした。小腹を空かせてこの近所でちょっと一杯。道玄坂小路の台湾料理屋『麗郷』に行く事にしました。

なんと約15年ぶりでしたが、相変わらずの盛況ぶり。昔と変わらない姿が嬉しいですねぇ。

・・・・・・>全部読む
[PR]
by sanaegogo | 2007-05-19 00:00 | art | Comments(0)
Tokyo Fashion Week
今日、企画書と見積書の提出が終わって、ほっと一安心。・・・・ホントにまぁ、疲れたなぁ。こんな事があると夜が遅くなるのが常なんですが、そんな中、13日火曜日にTokyo Fashion Weekの秋冬のコレクションのショーに行って参りました。もちろん、一緒に企画書を書いていた他の2名には内緒です。『ちょっと私用で夜出かけてくるね。』と、会社を抜け出していってきました。こんな息抜きでもなきゃー、身が持ちませんよ。

・・・・・・>続きを読む
[PR]
by sanaegogo | 2007-03-15 00:00 | art | Comments(0)
Greetings from NY
NYでアーティスト活動をするべく修行をつんでいるT川嬢から、クリスマスカードをいただきました!もちろん、彼女の力作です。 桃のような、バラの花びらのような、ベルベットのような、重厚な温かみのある質感とは思いませんかっ!カラーは私の好きな花のひとつ。トロピカルな絵のモチーフになる事が多いんだけど、しっとりとした質感ですねぇ。

・・・・・・>続きを読む
[PR]
by sanaegogo | 2006-12-19 00:00 | つぶやき | Comments(0)