<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
現場にて果報を待つ
日曜月曜と急遽現場に入った。

ドアオープン前、客入れを待つ会場。ずらっと並んだ1,000席がオーディエンスを待っている。スタッフは最後の会場チェックに余念がない。この案件は前回、前々回と私が担当した。今年は社内のアサインの関係で私は担当から外れたんだけど、急遽Helpに入る事になった。2年も連続でやったのでさぞかし愛着のある案件と思いきや、『前年と同じようにやらなくたって、自分なりに組み立てて、思った通りにやればいい。』と思うので、今年は陰ながらサポートさせていただきますわ。今回は勇敢な3人のディレクター陣を迎え、臨戦態勢は万全である。客電を落とし、デュアルに吊ったスクリーンに画が投影され、ポディアムに講演者が立って、プレゼンテーションが始まった。自分が仕切らなくて済むとなると立上げ直前にこんな写真を撮る余裕もあるというものです。

・・・・・・>続きを読む
[PR]
by sanaegogo | 2008-01-28 00:00 | つぶやき | Comments(0)
モリガンズで打ち上げ
金曜日、結果的に1月全てを費やしてしまったような企画書の提出を無事終え、何となくひと心地。しかし、鬼のようなスケジューリングはまだまだ続き、5,000回転、レッドゾーンまで振り切っても、まだ足りないくらいである。『次の企画書会議があるから、6:00からのミーティング、出てね。』おいおいおい、金曜日の午後4時に言う台詞でしょうか。こんな事もあろうかと、用意周到の私は、かなり前から上司にサウンドしていた。たいていの流れはもうお見通しである。『25日の金曜日は、どうしても外せない用事があるので、夜にミーティングがあっても出席できません。用事が済んでから帰ってくることは出来ますが・・・』ほらご覧。やっぱりね。『今日はその時間、外出なんです。』(もちろん、私用だけどね。) 本来ならば、午後5時以降は私のもの。会社のためには働きますけど、自分の時間も確保させてね。・・・・という事で、とあるワークショップのガイダンスに出かけてきた。

(中略)

とりあえず、出しっぱなしにしておいたPCをしまい、猛烈に呑みたくなって、コピーをとりに来ていたFridaにそそそと近寄り、『今日、どうよ。』あっさりと『終わらねぇ』と言う返事。いけずね。それでも1人釣れたので、行きつけのモリガンズにて、ささやかな打ち上げをば! 待ちきれず、一人先に店に入りサラダを肴にビールを飲み始めた。いやぁ、ヒューガルデンが身にしみましたぁ。(あ、因みにここはベルギーじゃなくて、アイリッシュパブなのですが・・・・。) 一人増え、二人増え、最終的には4名で深夜までビール。これぞまさに一服の清涼剤でしょうか。

・・・・・・>全部読む
[PR]
by sanaegogo | 2008-01-25 00:00 | お店@四谷 麹町 | Comments(0)
寒稽古 ・・・・その後
あっと言う間の一週間。今日はもう土曜日。今日は本当だったら久々の18ホール、ゴルフに出かける予定だったのに、哀しい事にまた休日出勤。自分が回している案件であれば、頑張って休日出勤は避け、休日にリフレッシュしてたんだけど、こう言った関係者が多い件だとさすがに自分だけの都合を最優先出来ない事もあるもんだ。と言う事で、やむなく、キャンセル。でも、とっても寒かったですねぇ。

・・・・・・>続きを読む
[PR]
by sanaegogo | 2008-01-19 00:00 | つぶやき | Comments(0)
この日キムチスープにした理由
2008年の初夏は日本に世界各国から偉い位の高い人々が沢山沢山来る。そんな訳で、1月はコンペ、コンペの嵐である。ふつつかながら、ワタクシも現在、見積り3本、企画書2本を1月末までに仕上げなければならず、すでにフル回転で、1月に入って数日とは思えない感じ。

(中略)

と言うわけで、この日は体が芯から暖まるように・・・・、夕食は餅入りキムチスープにしてみた。それが、このキムチスープの顛末である。大好物のカキも入れてみました。
勘弁してよ、まったく。

・・・・・・>全部読む
[PR]
by sanaegogo | 2008-01-14 00:00 | つぶやき | Comments(0)
衝動に駆られ、新丸ビルへ
今日、衝動に駆られ、新丸の内ビルへ。取り寄せていたオイルレザーのバッグを買うためだ。これは昨年末、1杯やるお店を探して徘徊していた時、目に留まったもの。色・形・質感。3拍子、私の探している感じにFitしてた。(もちろん、お値段もね。) ただ、欲しい形の色違いが欲しい色(?)、つまり、欲しい色は違う形(??)だったので、3拍子揃ったものを取り寄せていたのであった。『取り寄せてみて、OKなようだったら買う。』と言ってみたものの、多分購入するだろう、とその時からうすうす判ってはいた。衝動買いをしたり、物事を衝動的に決めたりする事が良くあるけれど、その衝動は間違っていた事があまり無い。(ような気がする。) 衝動、やわらかく言えば、直感。自分では自分のこの判断基準を意外に信頼しているのである。 つまり、『良い買い物をした』と自己満足に浸っているわけです。

・・・・・・>続きを読む
[PR]
by sanaegogo | 2008-01-13 00:00 | つぶやき | Comments(0)
久々のHot Yoga
久々にHot Yogaに行ってきた。久々と言っても、今年に入って正月の4日に実家の近くのスタジオに行ったので、2週間ぶりではある。今年に入っての2回目だけど、実は昨年はスケジュール帖を紐解くと、実に7月21日以来スタジオはご無沙汰だった。周囲の友人には、“Hot Yogaでインナーマッスルを鍛えてるのさ。”などとルーティンのように語っていたけど、実は昨年は全然実践されておらず、本当に忙しかったのがこんな所からも伺えてしまう。 土日に仕事が食い込む事が凄く多かったし、その私に残された日程の中でも出かけたいところもあるし、やりたい事もある。『やりたい』ではなくて、『やらなきゃいけない』事もあるじゃないですかっ! あとは、何となくいつも疲れていて、Yogaに出かける気も起こらなかった、と言うのもある。スケジュール帖には、ここ数年お世話になっていなかったマッサージなんてものに行った記述も見られた。今年はそんな2007年の状態にリベンジしたく、また間を置かずスタジオに通おうかな、と思っております。

・・・・・・>続きを読む
[PR]
by sanaegogo | 2008-01-12 00:00 | つぶやき | Comments(0)
Mini Chimney
あぁ、また衝動買いをしてしまった。ChimneyⅢのMini Chimneyである。加湿器を入れると部屋が暖かくなると言うので、1つ買おうかな、と予てから思ってはいた、確かに。しかし、面白いのは、不思議な事に昨年から、このChimneyⅢが良く目に入る。デザイン家電のお店を見に行くのは以前から好きだったんだけど、どこに行っても視界の端っこにこれがいる。決してメインじゃないの。『うわぁ~、見て見てこれこれ!』と寄って行く対象ではなく、まるで星飛雄馬を電信柱の影から見つめるアキコ姉ちゃんのように、いかにも切ない感じで何かを訴えかけるように常に私の至近距離にいた気がする。そして昨晩、『部屋がちっともあったまりゃしないじゃん』と文句を言いながらネットで調べ物をしていた私の前にまたこいつが現れた。何となく暗示にかけられたような、洗脳されているような、良く見てるうちに何故か本当に欲しくなっちゃって買っちゃった。でもMiniの方ですけどね。そしたら、この『あずき』が売れ残っていて、10%Off。あとの色はメーカーで製造が追いつかず、今年はもう生産しないんだって。本当は『すな』の方がよかった気がするが、何となくアキコ姉ちゃんの泣き顔が頭をよぎり、素直にこちらをお買い上げ、しました。『あずき』も可愛いよねぇ。

・・・・・・>続きを読む
[PR]
by sanaegogo | 2008-01-06 00:00 | つぶやき | Comments(0)
新しい年です。
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたしますね。

晴れがましい気分を装ったりして偽りを言ってもしょうがないので、正直ベースで言っちゃいますけど、2008年はかなり仕事が忙しくなりそうで、憂鬱、と言うのが私の正直な今の気持ち。1月から飛ばしていかないといけない状況は、♪Blueぅぅ~♪って感じです。(桑田節でお願いします。) 2007年は長いお休みが取れなかったので、この正月の(休暇を1日足した)10連休で心と体の疲れを癒したいものです。

・・・・・・>続きを読む
[PR]
by sanaegogo | 2008-01-03 00:00 | つぶやき | Comments(0)