人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は最後の発表会!
今日は2回目の発表会。計5回、5週にわたっての街撮りの写真講座も今日で終了である。そもそも、私が突然これを受講することを決めたのは、10月の末に行われた、写真家 畠山直哉さんの集中講座に参加したのがきっかけでした。ちょくちょく話に出ているMADの集中コースです。失礼ながら、集中講座の受講理由は、評論家ではなく作家が『写真を始めから考える』と題して語る講座の内容に惹かれてのことで、畠山さんの作品自体はそれをきっかけに初めて知りました。そして、何だか、無性に触発されてしまって、『自分でしっかりと撮ってみたい!』と自分のカメラである、CANONの実践講座に参加した、と言うのがそのストーリーでした。参加動機はそれぞれの皆さんでしたが、何故か写実性よりも雰囲気を追及する手の参加者が多く、『いつもの講座とちょっと雰囲気が違う・・・・』と先生も言ってましたねぇ。面白いことがあって、参加者の一人、N川さんのお嬢さんがとある美術館のキュレーターをしていて、MADのゲスト講師で、私もその回を受講していたなんて事が発覚して、まんざら全く見当違いのところをぐるぐるしてる訳ではないんだなぁ、なんて思ってその偶然に奇妙な縁なんてを感じたりしました。

・・・・・・>続きを読む
by sanaegogo | 2008-12-20 00:00 | art


<< バッテリー、あがった! オークションの夜 >>