人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変わりゆく銀座
銀座に歌舞伎を観に行ったその晩、(確信犯ですが)、会社にNRを告げて、そのまま夜の銀座に繰り出してみた。ここは東銀座。昔、築地で働いていた私は、(註釈が多いですけど、魚市場じゃないですから。電通村の中のちっちゃなオフィスで働いてました。)、この当たりをよく歩き回っていたので、うっすらとその頃の記憶も蘇り、何だか懐かしい気持ちがしましたね。そう言えば、時々行っていたベリーニがこの辺にあったはず。ベリーニ自体はチェーン店で色々なところにあるのだけど、築地のベリーニは当時で既に今にも倒れそうなオンボロのビルで、しかも路面店。それでも精一杯飾り付けをして、パリの下町にあるような、とってもコジャレた概観でした。勇気を持ってもっと築地の方に移動すれば良かったんだけど、『確かこっち・・・・』と4丁目方面に歩き出してしまった私たち。 『あれ、もっと寂れた所にあったような・・・』と、一旦は戻りかけたけど、再び有楽町駅の方へ。

・・・・・・>続きを読む
by sanaegogo | 2007-10-04 00:00 | お店@銀座 丸の内


<< 夢を見ました 歌舞伎座の夜 >>