今年イチオシの1枚
今年も余すところ、あと3日。巷はそろそろ仕事納めを迎え、街は師走。師の走るスピードも日々加速しているようですね。

今年1年色々なものに触れてきたけど、素敵なCDにもたくさん出会えました。今年のイチオシは、なんと言ってもCorinne Bailey Ray(コリーヌ・ベイリー・レイ)。デビューアルバムで、ありがちに自分の名前をアルバムタイトルにしてます。NYに旅行に行った時、Border's Books&Musicで買いました。独特のハスキーな甘え声なんですけど、ペッチャリとウェットな感じがあまりしなくて、アコースティックな雰囲気がとても心地よい1枚です。例えば、休日のなんとなく迎えてしまった夕方に部屋に流れていたらとても心地よい感じです。体の中にじんわりとしみてくるようです。癒されるなぁ・・・・。1曲目の“Like A Star”は特にMellowな感じで何度も聞きたくなります。疲れてるのかなぁ・・・・。心は『癒し』を求めているのかも知れないなぁ。

・・・・・・>続きを読む
[PR]
by sanaegogo | 2006-12-28 00:00 | music | Comments(0)


<< 今年イチオシの1本 Merry Xmas! >>