人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Band Aid と USA for Africa


12月に入ると一斉にクリスマスツリーの点灯式が始まります。LEDの普及でもっぱらクリスマスイルミネーションにはLEDが使用されてるんですが、どうも好きになれません。青いLEDはLEDで、それはそれで綺麗なのですが、ちょーーっと毒々し過ぎるかなぁ・・・・。数年前ミッドタウンのイルミネーションを見た時も、「綺麗」と言うよりもケバさを感じてしまいました。電力はかかるのかも知れないけど、やっぱり白や黄色の優しい光が好きだなぁ。

クリスマスシーズンになると思い出されるのが、"Do they know it’s Christmas?" Band Aid の楽曲です。チャリティー ソングで言うとUSA for Africaとかと良く比較されるけど、(と言うか、Band Aidは完全に喰われてましたね。)、私はBand Aidの方が好きかなぁ・・・・。暫く前に拙ブログで出演者チェックをして遊んでた事があって、久々に振り返って見てみたらなかなか面白かったので、再度ご紹介しちゃいましょう。お好きな方はきっと楽しんで、そして懐かしんでいただけると思いますよー。

Do they know it’s Christmas? Band Aid
We are the worldUSA for Africa
( をClick! )

36809
by sanaegogo | 2010-12-08 00:00 | music


<< 出かけるのをやめなさい 浜辺の風景 ― 茅ヶ崎海岸にて >>