人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浜辺の風景 ― 茅ヶ崎海岸にて


日曜日、近所の浜に出かけて来ました。とある事情(9月末に行けなくて振り替えてもらったモノクロのレッスンの素材を撮る)があったのですが、モノクロだけに妄想は膨らみ、ブルース・ウェーバーちっくなのが撮れたらよいな、と。ホルガの中に入ったままだったモノクロフィルム。調子が出てきた時にはフィルムが終わってしまい・・・・・。あぁ。またロクな感じじゃなかったら、どうしよっかなぁ・・・・。翌日現像にまわしました。

それにしても上の写真。こうして並べてみると、自分の中の一番好きなバランスと言うか、自分なりの黄金比みたいなものが、にょ、如実に顕れてて面白いですね。狙った訳ではないのですが。
本当はもう暫く前に廃止になって、廃墟になっている茅ヶ崎市営プールを撮りたかったんです。少し前までは、海岸を廻るバス路線に乗ると水の入っていないガランと口を開けたプールのうすら寂しい風景を見る事が出来たと思っていたのですが、行ってみたら既に更地になっていて、プールや売店の跡は跡形もなく消えていて、全然気づかなかっただけに愕然としました。でも、ワタシが気づかなかっただけで、もしかしたらかなり前に取り壊されていたのかも。ここにもなにか建つのでしょう。134号線と浜の間の狭い狭い土地にここまで住居や店舗が立ち並ぼうとは、子供の頃は考えてもみませんでした。潮や砂、結構大変なんですよ。

← 上の小さくしてしまった写真も含め、Flickr にもアップしました。












36748
by sanaegogo | 2010-12-05 00:00 | traveling in Japan


<< Band Aid と USA ... HUIT(ユイット) alon... >>