花束、ありがとう。


写真展にいらしていただいた友人にお花やお菓子をいただきました。ありがとうございます。お菓子はみんなでありがたく頂戴(食べちゃった)したのですが、お花は記念に写真に残しました。季節柄でしょうか、赤い花束です。(夏は青や白い花が多いような気がします。)
思えば、ワタシの出品した作品たちも何気に赤が刺し色になっていた気がします。期せずしてです。青系の画も何枚かあったのですが、相談したプロラボの方にはじかれました。(本当は大きくしたかった写真の何枚かは青い写真でした。) 並べてみると、やっぱりそれは違ったのかしら?などと思ったりもし、好きな1枚と並べてみせる数枚とはやっぱり必ずしも一緒ではないのだなー、などと。個人的に外せないと思っていたとある写真があったのですが、今にして思えばそれに拘らなくてもよかったのかも、と思ったりしてます。自分の拘りの追及と第3者の意見と、その塩梅がなかなか・・・・。これは予想外の葛藤で、自分でも面白いもんだと感じました。
← Flickrに写真展の出品作アップしました。

さて、今日も仕事が区切りよく定時で終わったので、勢い良く会社を飛び出し、『東京プラス』でご一緒した久美さんの写真展に。ギャラリー やさしい予感 は民家を改築してギャラリーにしている和める空間の展示スペースです。22日までです。



第3回 百色写真展
音 そこにある世界
11月17日(水)~22日(月)
ギャラリー 優しい予感
http://www.yokan.info/map.htm




36285
[PR]
by sanaegogo | 2010-11-18 00:00 | つぶやき | Comments(4)
Commented by くみ at 2010-11-20 11:08 x
さなぁえさん
写真展の宣伝をしていただいてありがとうございます。
お会いしたかったわー。また別の機会にお会いしましょう。
ブログ持っているので、リンクさせていただいても良いですか?
Commented by さなぁえ at 2010-11-20 16:29 x
>くみさん
ブログリンク、是非是非お願いします。
写真展楽しませていただきました。
くみさんの写真も「東京プラス」のものとはテイストがまた少し違っていて、優しい温っか味がありましたよー。
Commented by おみ at 2010-11-20 17:07 x
プロラボってどこですか?今後の参考までに教えてください。
Commented by さなぁえ at 2010-11-20 23:20 x
>おみさん
プロラボは、「写真弘社」にお願いしました。
神田と銀座にラボがあるんですけど、ワタシは勤務先の交通の便から銀座を利用しました。
A4の写真を持ち込んで、更に伸ばすのをどれにするか、相談にのってもらったんですよー。


<< 平成の大工事 2期工事始まる コンランショップへ >>