人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほぼ日記の「テソーミ」
この前NOSでIGちゃんが手相をしきりに気にしていて、私は昨年の沖縄旅行の時よく当たると言う評判の手相診(てそうみ)に診てもらっていたので、あまり深くは突っ込まなかったのだけど、ふと以前紹介してもらったほぼ日記の『テソーミ』のことを思い出して、やってみる事にした。その結果を2010年の本日の記念として・・・・。
(因みに、「2010年」、最近やっと慣れました。これまで10年間、「2」と打てば勝手に「00」と手が動いていたので、年明け早々はよく「20010年」とミスタイプしてました。「にまんじゅうねん・・・・。」人類は一体どうなっているのでしょう。)



何ごともマジメに追求していく理論派で、「『理論派』、よく言われます。て言うか、理屈っぽい?」
知的な雰囲気が漂うあなた。
ロマンチストで、寂しがりやの一面があるけれど、
物欲や金銭欲には淡白で、おおらかな性格の持ち主です。「物欲はあるけど・・・。」
「でも無闇矢鱈におまけとかを欲しがるタイプではないかな。必要ないものと興味ないものはいらないし・・・・。」
ものごとの考えかたはバランス感覚に長けた安定派。 「『安定』、つまらない言葉かも。」
まわりの人からの信頼を勝ち得るタイプです。
感情線から判断すると、
孤独を愛し、自分のこだわりを 「独りが好きなわけではないです。でも独りだと立ち行かないタイプではないような。」
追求していくタイプのようです。
世のなかを冷静に観察しながらも、 「『観察』、ちょっとヤな感じの人みたい。」
ひとりの時間を大切にし、
興味ある世界への執着も強いのでは?
まわりの人に対しては、
やや「秘密主義」かもしれません。「秘密主義ではないですよ。」
「余計なことは『言わない』のです。聞かれてまで隠しはしません。」

また、運命線から見ると、人生において
まだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。 「はい、未だその通り。」
でも、それは「人生の自由時間」であると考え 「はい、そのようにしてます。」
いろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。
突き進むというより、いまは「探す」時期。「探し中です。」
目的が明確になりさえすれば、
運命線は、濃く強くなっていきますよ。
あなた自身の内面から判断すると、
私生活の場面で、いきいきと活躍していきそう。 「だから仕事辞めちゃったんだな・・・・。」
いまは、身体も健康で、行動力もみなぎっている状態。
前向きで迷いがないときです。
気になるのは、ちょっと自信が足りてないところ。 「そうですね・・・。認めます。」
すなおに自己表現ができずに、
控えめな気持ちになっているのでは。
性格的には、自分というものをしっかり持っていて、 「その『自分』って何だ? と。」
ハキハキとしていて明るく前向き。
心身ともにとても健康で、
イメージのちからにも恵まれた
ロマンチックな魅力の持ち主です。「夢見る夢子ですかね。」
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。「責任放棄したけど・・・・。会社辞めたし。」
リーダーシップを発揮できる人です。「これも放棄した。」
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。「でもね、慎重振りが地に足が着いてなくて。」
ミスをすることが少なく、「えっ?校正作業は苦手なのに。」
緻密さ、精密さが求められる仕事に 「見直しが出来なくて・・・・。」
とても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは? 「はい。」
また、ことさら直感と意識しないまでも、
日常生活で無意識に直感がはたらいているタイプです。 「はい。慎重に考えて、最後は直感で決めます。」
いまはまだ、自分らしいところを
自分自身で、認められていない状態なのかも
しれませんが、
こころからの幸せやよろこびを感じられるようになったら、
他の人にも、「いつも自分の事で精一杯で・・・。」
それを分け与えられるようになってくるでしょう。「でも、人を試すような事はしないようにしてます。」
最後に、もうすこしだけ、
ユーモアというステキな知性を身につけて 「ん? 知性が足りてない?」
こころがはずんでくれば、
人生がもっともっと楽しくなりますよ! 「頑張ります!」

私をご存知の方、当たってると思ったら、ここから「テソーミ」にどうぞ・・・・。



「もう少し、ゆっくり考えさせてほしいのよ・・・・・。」

28452
by sanaegogo | 2010-02-25 00:00 | つぶやき


<< 津波来襲 七面鳥カフェにて >>